top of page
お知らせ_TOP.jpg

5/28(火)介護者カフェ開催、前回の開催報告

光明寺では、「介護者の心のやすらぎカフェ(以下介護者カフェ)」という活動を行っております。 介護者カフェはご家族や身近な方の介護にあたる方、介護のご経験を持つ方が集まり、介護の悩みや体験を話しあい、分かち合うとともに、介護に関する情報交換ができる場です。 この試みは全国のお寺で行われていますが、光明寺では港区内の社会福祉協議会や介護福祉に関わる方々からのご協力のもと、2022年の春より2ヶ月に1回のペースで開催しております。 お寺で過ごすひとときが、ご参加の皆様の心の安らぎにつながれば幸いです。



第13回介護者カフェは2024年5/28(火)13:30~15:30、光明寺本堂で行う予定です。

・参加費は無料、事前予約制(12名様まで)

・途中入退出も可能です

・会の中で話されたことは、他では話さないようお願いいたします

・直接お寺に関わりがない方もご参加いただけます

・お寺の予定により、日程が変更となる可能性がございます

 ご興味のある方はメールにてお気軽にお知らせくださいませ。

 連絡先 kot@komyo.net (担当 木原)


前回(第12回:3/12)介護者カフェには5名の方がご参加。ご参加の方の介護のお悩みをお伺いいたしました。この日は「都心の介護事情」もテーマの一つとなりました。潜在的に悩まれている方も多いのではと考えるところです。

休憩中は皆でお菓子をいただき、ほっとひと息。最後に仏さまに合掌して場を閉じていきました。






Commentaires


お知らせ

News and Announcements

bottom of page