本堂でヨーガ

| | コメント(1) | トラックバック(0)
久しぶりに本堂でヨーガを開催させていただきました。

蝉時雨と本堂の鐘の音。

「重かった身体が少しづつ軽くなって、
空っぽになっていく身体に、音の響きがなんとも心地いいんです。」

「日常ではばらばらになりがちな、身体と心がひとつになれる」

ヨーガの後、参加された方が伝えてくださった言葉。

terayogahondou-30.jpg

こうして毎週、ともに集まりヨーガをする。
ほっとする「ただいま」と帰ってこれる場所。

terayogahondou-43.jpg
光明寺僧侶の松本さまの法話とお経

ヨーガで身体を解し、
自然に呼吸が深くなっていくのを静かに感じるひと時、
法話を聴いて「はっと気づく」瞬間は心がふっと緩むようです。

秋が深まる光明寺でいつでもお待ちしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本堂でヨーガ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/960

コメント(1)

お寺での神聖なヨーガの雰囲気が伝わってきます。
日常生活の繰り返しの中で、時折感じる心身のバランスを、心地良く元の自分に戻してくれそう。
ブロクを見る度、いつもそう感じています。(^-^)
ブログを見るだけでも、少し心が洗われます。
いつか、本当のacco先生のお寺でのヨーカを体験したいです。

コメントする

TERA-YOGA in Komyoji Temple Tokyo

TERA-YOGA is a yoga class in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

テラヨガは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内をお借りして開いているヨガクラスです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、accoが2011年9月24日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ヨーガとブランチと朗読会と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ