テラヨガに届いた笑顔になるお野菜

| | コメント(4) | トラックバック(0)
hatake2.jpg
夕焼けの畑、ここでお野菜はすくすくと育っています。

以前ブログ"ヨーガと農業"でご紹介した新潟で有機農業をしている明日香ちゃんから、
先週のテラヨガにお野菜が届きました。

ヨーガを終えたみなさまが、お野菜一つ一つを優しく包み込むように両手で持って、
持参のエコバックに入れていきます。
その日のうちに、頂いた皆様から感動のメールが数々届き明日香ちゃんにお伝えしました。
「今、母と一緒に涙ぐみながら読んでいます」とお返事がきました。

明日香ちゃんからのメッセージです。

ありがとうございます。
テラヨガのみなさんにお野菜を食べていただけて、とても嬉しく思っています。
大地の味を少しでも感じていただけていたら嬉しいです。
自然の力を借りて少しずつ育った野菜たち。
初めはなかなか大きくならなくて心配することもありましたが、ちゃんと形になりました。
実はその野菜たちは、八幡さまという神様に見守られて育ってきました。
八幡さまは我が家でお守りしている神様です。八幡さまの祠のとなりに私の畑があり、いつも見守られています。
こうしてテラヨガのみなさんと繋がることができたこと、八幡さまにも感謝して手を併せようと思っています。
今後も大地と水と太陽に感謝して、おいしいお野菜を作っていきたいと思います(*^^*)

感謝を込めて
あすか
nasu1.jpg
ひとりひとりに手書きのお手紙と一緒添えられていたかわいいお花。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: テラヨガに届いた笑顔になるお野菜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/859

コメント(4)

明日香ちゃん

はじめまして。 
明日香ちゃんのお野菜ファンになったテラヨガファンでも
あるayucookです^^。

それぞれのお野菜の歯ごたえや味がしっかりしていて、
まずは一口生のままかじり付きたくなる子達ばかりでした。

ありがとう☆

また次回期待しているので、頑張って育てて下さい。
お母様にもよろしくお伝え下さい。


ayucookさん

その通りですよね。
茗荷で五感が研ぎすまされました。
今日のテラヨガの時、お野菜の感想をシェアしてみんな盛り上がっていましたね。
ayucookさんが送ってくれたその日の夜ご飯のお写真、
お野菜それぞれが活かされていて美味しそうでした。
今度は明日香ちゃん野菜で”ヨーガとブランチ”しましょうね。
「食べて、祈って、恋をして」です(笑)!

いつもありがとう。
acco

ayucookさん、テラヨガの皆様はじめまして。
本日も畑で青虫くんと戦っている明日香です☆

私の作ったお野菜を気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
まだまだ未熟者ですが、今はいろんなお野菜作りに挑戦しています。
今後は大根、はくさい、春菊、青梗菜などが収穫できます。
小豆もとれます。

また皆様に新鮮なお野菜をお届けできるようにこれからも
がんばります。
本日は来春に収穫できるように菜の花と、そらまめを植えます。
冬の雪の下で冬眠して、春になるとぐんぐん大きくなります☆

みなさんに感謝して

あすか

明日香ちゃん

今日から、冬の間じっと雪の下にいるそらまめと菜の花。
「みんなで待っているからね」
土からどんな風に顔を見せてくれるんだろう。

これからが旬のお野菜達、楽しみにしています!
夏には夏の冬には冬の、お野菜が頂きたくなります。
明日香ちゃんのお野菜のおかげで、身体が歓んでいるんです。

ありがとう。
acco

コメントする

TERA-YOGA in Komyoji Temple Tokyo

TERA-YOGA is a yoga class in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

テラヨガは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内をお借りして開いているヨガクラスです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、accoが2010年10月 6日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森のイスキアへ、再び」です。

次のブログ記事は「one YOGA one Tree!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ