one YOGA one Tree!

| | コメント(2) | トラックバック(0)
連休初日に開催された「青空ヨガ教室」

一日中雨でした。

お天気は私たちの力ではどうすることもできないけれど、
そのお天気をどんな気持ちで過ごすかは、私たちの受け取り方次第。

その雨が、雨の日のヨーガの素晴らしさを教えてくれました。

fl.jpg
(Photo by 増馬洋祐)

雨の日の為に用意された公園内のその部屋の大きな窓からは、
色鮮やかな緑の樹々を近くに感じることができます。

まるで以心伝心のように、スタッフの方が金木犀を届けてくれました。
そう、この香り。
それからローズマリーやラベンダーも。
ハーブの香りが部屋中に広がります。

自然に呼吸が深くなる

優しい木漏れ日に包まれて
雨音に耳を澄まと、

忙しい日常の中でバラバラになっていた感覚が、
ひとつひとつ調和していくようです。

yo.jpg
(Photo by 増馬洋祐)

朝からの雨にも関わらず早起きして、遠くからも・・・
集まっていただき本当にありがとうございました!

初めてお会いする方がほとんどですが、
雨のおかげか、セッションの最後にはペアで足ふみマッサージしたりするほど、
アットホームな雰囲気で気持ちのよい時間を共有することができました。

今回は公園を管理をされている株式会社グリーバル×GoodDayのコラボイベント

みんなのアクションで苗木が生まれる+1Treeプロジェクト
http://goodday.sakura.ne.jp/activities/campaign/1tree/

こうして今回は参加者ひとりにつき一本の苗木が生まれました!

私たちひとりひとりがヨーガを通じて
シアワセな気持ちになる
それが周りのシアワセに繋がっていく

同じ地球に生きるいのちを大切にしたい。
自然の中から生まれる活動を、これからも続けていきたいと想っています。

小さなアクションがいつか大きな森になることを祈って。
acco

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: one YOGA one Tree!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/864

コメント(2)

acco先生、素敵な時間を過ごしていますね。
ブログを見ると、いつも優しい空気感や穏やかな感情に包まれます。

そして、私も参加したい・・・。(^-^)

確かに、お天気が雨でも受け取り方次第で、その後の
行動も変わりますよね。これは、何に対しても言えますね。
どんな時もいい感情で、時間を過ごして行きたい・・って思います。

ミッチャンさま

ブログを読んでいただき、そしてメッセージもとてもうれしいです。ありがとうございます。

”どんな時も”

ミッチャンさまがおっしゃる通り。
いい気持ちで過ごせるといいですよね。

いつでもここでお待ちしています!
acco

コメントする

TERA-YOGA in Komyoji Temple Tokyo

TERA-YOGA is a yoga class in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

テラヨガは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内をお借りして開いているヨガクラスです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、accoが2010年10月13日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テラヨガに届いた笑顔になるお野菜」です。

次のブログ記事は「朝ヨーガとブランチと朗読会と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ