2010夏 ヨーガの旅 蓼科編

| | コメント(4) | トラックバック(0)
友人が蓼科に有機農園を借りて週末農業を始めたことがご縁で、
今年の夏は、テラヨガの仲間を中心に20人程で、
蓼科高原へ二日間の旅に出かけてきました。

夜は収穫した有機野菜でBBQです!
DSCN2279.JPG

ハートの形のお芋を発見してはしゃいでるMさん。
裸足になって大地の感触を確かめていました。
DSCN2280.JPG

BBQの後はペンションのオーナーの方のご好意で、蛍を見に連れて行っていただきました。
幻想的な蛍の舞を見た人達も!

翌日、朝ヨーガの後は登山チームと乗馬チームに分かれて出発です。

登山チームの一日
DSC08511.JPG
登山しながら世界を旅した山岳ガイドの石川さんのおかげで、
季節の草花や移り行く景色をゆっくり味わいながら登山をすることができました。

DSC08564.JPG
登山の後は地元の温泉にちゃぽ~ん!「はあ~~」気持ちいいため息とはまさにコレですね。
日本家屋のカフェでまったり寛いでます。

乗馬チームの一日
DSC_0411.JPG
森の中を散歩中。木漏れ日も美しい。

DSC_0401.JPG
大きな青空の下、並んでゆっくり歩いてく。

ハプニングもあったりしたけれど、
大自然の恵みと参加してくれた仲間、
地元の方々のご協力あってこその貴重な体験をすることができました。
まるで子供の頃の夏休みのようでした。
ココロが少し疲れたときは、あの青空を透き通った川の流れを思い出そうね。

まだまだお伝えしきれないけれど。

感謝を込めて
acco

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010夏 ヨーガの旅 蓼科編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/826

コメント(4)

土の感触はやっぱりすばらしい!
なるべく自然と遮断するものをなくして過ごしていきたいものです。

ちびトムさん

コメントありがとうございます。

裸足になって感じる土の感触。
裸足になってこそ、感じることがいっぱいあるんだね。

いつも大切なことを伝えてくれてありがとう。
acco

私は乗馬組☆ 登山の写真からもキラキラしたものが伝わるね^^

たった1度のレッスンで馬場から出た時はドキドキ
恐かった先生も楽しそうな笑顔。
後ろについているから無事進めているのは分かってても
既に上達した気分で、学生時代に戻ったみたいに
ココロが弾んで、楽しくて楽しくて仕方無かった。

カッポカポと揺られながら眺める青い空、白い雲、緑の草木達

最高に幸せでした。

幼稚園時代に体験した以来の芋ほりも、初めて見るハートの
じゃがいもも、皆で色んな話をしながらのBBQも、天然のホタル
を何とか見ようと皆で目を凝らしたのも、夜のデザートも

全てがまるで青春の1ページ

今年も楽しい夏のヒトトキをありがとう

ayucookさん

コメントありがとうございます。
ひとつひとつを思いっきり楽しんでいるayucookさん、
そんな様子は周りのみんなにも伝わって、笑顔が広がります。

乗馬の先生が、「ヨーガをしている人達は姿勢が違うな~」って褒めてくれてましたよ!

こちらこそ今年の夏もありがとう。
acco

コメントする

TERA-YOGA in Komyoji Temple Tokyo

TERA-YOGA is a yoga class in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

テラヨガは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内をお借りして開いているヨガクラスです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、accoが2010年8月15日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨーガと農業」です。

次のブログ記事は「森のイスキアへ、再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ