お彼岸中の様子

| | コメント(0) | トラックバック(0)
彼岸寺のブログでは、お彼岸真っ最中というタイトルで
松本さんが光明寺のお彼岸の様子をご紹介しています。
http://www.higan.net/navi/2012/03/post-917.html

そうそう。本堂には多くの方が訪れる場所となり、テラスはお線香をつける場所なんですよね。
そのため今週中のテラスのご利用はお控え頂いております。

お彼岸中の店長は大体いつもお寺の墓地の近くにおります。
お墓参りに来られる方に水の入った桶をお渡ししたり、しきみ(お墓などにお供えする植物)を
切り揃えたりと、お詣りの方がいらっしゃる限りはばたばたとしております。
手が空いたときは目の前にある梅の木を眺めています。
120315_1328~01_0001.jpg
梅がようやく満開になりました。写真はお彼岸前のもの、8分咲きぐらいでしょうか。
今年は寒さのため一ヶ月遅れの開花となりましたが
お彼岸におまいりされる方が足を止めてご覧になる様子がとても喜ばしいです。

神谷町オープンテラスはお彼岸明け、来週から再開予定です。
予定などはまたこちらでお知らせいたしますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お彼岸中の様子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/1000

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2012年3月19日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お彼岸前の梅写真」です。

次のブログ記事は「3/28(水)テラスおためしオープンのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ