2012年プレオープン初日

| | コメント(2) | トラックバック(0)
madoka_kot12.jpg
円花(まどか)ちゃん、5ヶ月。
牛のよだれかけもキュート。

今日はオープンテラスのプレオープン初日。色々なご縁がありました。
築地本願寺で数日前にお会いした方がお寺の梅を見に来て下さったり
テラスなどの写真を撮影される機会があって色々と慌てて整えたり。
個人的に、この日の一番のトピックは友人とその娘さん(赤ちゃん)が遊びに来てくれたことです。

はじめてテラスを訪ねたのは確か2006年、かれこれ6年も前のことでしょうか。
毎年一回くらいのご来訪ですが、そのときどきのご様子を伺ってきました。
赤ちゃんをあやしながらつもる話。色々な方とわずかな時間でも関われることや
その関わりが細くとも長く続いていきやすいのは、お寺の中のオープンスペース
「お寺カフェ」ならではのいいところかもしれません。

ところで、久しぶりに再開してみると、器具の不具合やうまくいかないところなども出てきました。
そのつど改善し、良い形で4月半ばのオープンを迎えられればと思います。

赤ちゃんといっしょの写真を撮ってもらいました。
madoka2_kot12.jpg
すごく表情がゆるんでしまいました...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年プレオープン初日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/1003

コメント(2)

かわいいですね!
撮影のときはありがとうございました(^^)
今度は、プライベートでお伺いしたいな、と思います♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ゆでたまごさん
赤ちゃん、かわいいですよね。こちらこそありがとうございました。ぜひプライベートでもおまいりくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2012年3月28日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/28(水)テラスおためしオープンのお知らせ」です。

次のブログ記事は「4/3(火)お寺のおもてなし、4/4(水)テラスでのおもてなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ