今年も一年お世話になりました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、店長です。
お寺では婦人会の皆さんがお正月の準備をしています。
今年も暮れていきます。
2011年を振り返り、改めて大変な年であったと思い出されます。
東日本大震災があり、原発の事故があり、各地で水害も多くありました。
その影響が今でも続いていることに心を痛めずにはいられません。

今年のオープンテラスは震災の影響を考慮して1ヶ月遅くオープンしました。
「不安なときだからお坊さんと話したい」という声を多くの方からいただき
通年のおもてなしを本堂で始めることにしました。
また、被災地に赴いてボランティアを行うスタッフも幾人かおりました。

大変な年でありましたが、それだけに人のありがたさが身にしみる一年でありました。
これからもお寺に縁ある方、地域に働き、暮らし、立ち寄る方々にとって
心地よい場であるようスタッフ一同努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2012年のおもてなしは1月下旬にスタートする予定です。
詳細はこのブログにて改めてお知らせいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も一年お世話になりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/988

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2011年12月31日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬もお寺にいます(店長)」です。

次のブログ記事は「今週と来週のおもてなし予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ