お寺に時間が流れる

| | コメント(0) | トラックバック(0)
昼どき。「最近お誕生日を迎えた」というお客様がテラスを訪ねてくれることになる。
昼に時間の空く昔からのお友達とランチをしたい、ということを聞いた。
腕によりをかけてほうじ茶と特製のお菓子をお出しする。

午後やや遅い時間。テラスを訪ねるお客様あり。
ゆっくりと時間をかけてお話を聞かせていただく。
___
オープンテラスは「ご予約優先」としてゆったりとやらせていただいています。
足を運ばれる方全てにお茶を出し、お菓子を出して...ということは最近はできませんが
そのぶん、お会いした方がゆったりと時間を過ごせるように、
また、思いを持ってお寺を訪ねた方には、その思いにわずかでも寄り添えるように
日々試行錯誤をしております。店長は基本的にテラス奥の方におりますが
ご用事のある方はお気軽に声をかけて下さいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お寺に時間が流れる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/916

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2011年6月30日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のテラス予定」です。

次のブログ記事は「今週のテラス予定(来週はお休みです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ