最終日のテラス

| | コメント(0) | トラックバック(0)
101029_1415~01_0001.jpg
水曜日にaiさんからいただいた手作りのアップルパイ。
「皆さんでお召し上がり下さい」と頂きました。生地もリンゴもおいしい...

最終日は12月並みの寒い日でした。
寒さもあってかご来訪される方は控えめ、ゆったりとおもてなし。
寒い中にも駆けつけて下さったのはおなじみの皆さん。
何かがツボにはまったのか、2日続けていらっしゃったお客様や
職場が変わっても遠くに行っても通って下さっているお客様。
「ずっと楽しんできた番組が終わっちゃったときのような気分」と話すお客様も。
午後に顔を出してくれたキミネさんからケーキを頂き、終了後にテラスでミニ打ち上げを。

今年のオープンテラスの活動は10月末をもって無事に終了しました。
色々なことがありましたが、振り返ると例年になく平和で穏やかな半年間であったように思われます。
お昼になると当たり前のようにお寺に足を運び、ご飯を食べ、談笑し、当たり前のように手を合わせていく。そんな方々の姿を例年にもまして多く目にすることができました。
これからもお寺に足を運ぶ人や神谷町で働き、暮らす人たちにとって心地よい場であり続けることができますように。
神谷町オープンテラスのおもてなしは来春再開予定です。しばらくスタッフはいなくなりますが
冬の間もテラスは開いています。詳細はこちらをお読み下さい。
今年も半年間ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最終日のテラス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/876

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2010年10月29日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最終日のお知らせ&誰そ彼ありますよ」です。

次のブログ記事は「今年もありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ