限定・長野のりんごジュース

| | コメント(0) | トラックバック(0)
100908_1513~01.jpg
今年も届きました、手作りりんごジュース(去年の様子はこちら
長野のお寺にある小さな畑で収穫し、絞って作った一本。
生産者のお坊さんは情に厚い方で、毎年山の恵みをたんと分けて下さいます。
先日も「テラスの皆さんに飲ませてやってくれないか」と、東京までこの瓶を持ってきました。
りんごの収穫や流通はすべてDIY。頭が下がります。
(ジュースの製造は専門の方にお任せしているそうです)
お寺では農業体験も行っているとか。りんご狩り&ぶどう狩り、楽しそうです。

すっきりした味で、底にたまっている澱までおいしいですよ。
日持ちしないものなので、みんなでおいしく飲みましょう。
ご興味ある方は気軽にカウンターまで。

ところで、昨日これをお出ししたとき
「子供の頃、じいちゃんに連れられてよくお寺に遊びに行ったんですが、そのときもりんごジュースを出してもらいました」
そんな話を伺えたりするのも、思わぬ喜びです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 限定・長野のりんごジュース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/847

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2010年9月 9日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「3206」のパン」です。

次のブログ記事は「アンケート企画「教えて!みんなのマイカップ」再開します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ