僕らが旅に出る理由

| | コメント(0) | トラックバック(0)
080709_1841~01.jpg
東京タワー(徒歩5分)

お盆明け、最初のオープン。
かつてのテラススタッフ、まきさんから「テラスはやってますか?」とメール。
夏に旅行に出かけるらしく、ビザ発給のため大使館に寄ったついでにテラスに遊びに来てくれた。

昨年ごひいきにしてくれたお客様から久しぶりのご予約。
フランス在住、現在は日本に滞在するご友人とそのご家族を連れてテラスに来て下さる。
メニューブックの中から「Let's Gassho」というページをお見せして一緒におまいりする。
このあと一行は東京タワーに登り、増上寺で晩鐘を聞いたそうだ。

旅に出る人、旅の途中の人。いくつも行くところがあろうに、テラスに立ち寄ってくれるのが嬉しい。
「誰も皆手を振ってはしばし別れる」と小沢健二は歌ったが
そういえばお寺に来る人は誰も皆手を合わせて、その上で手を振ってしばし別れていく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僕らが旅に出る理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/816

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2010年7月18日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のテラス予定(金曜日のみオープン)」です。

次のブログ記事は「今週のテラス予定(金曜日のみオープン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ