先週のうめもどき

| | コメント(0) | トラックバック(0)
先週お出ししたお菓子は「うめもどき」。
梅によく似た果物の(中身はお楽しみ)コンポートです。
1日(水)はたまたま手に入った笹の葉とさくらんぼを添えて。
梅雨寒のせいか、あたたかいほうじ茶が人気でした。

090701_1410~02_0001.jpg


2日(木)は七夕にあやかって、こんな盛りつけにも。
090702_1149~01_0001.jpg
うめもどき、寒天とゼリー寄せ

お寺に足を運んで下さること、手を合わせて下さることがありがたくておもてなしをしています。
「お坊さんのお菓子」メニューは一日一種類。中身は日により、季節により、ちょっとずつ変わります。
今日のお客様はどんな方な、とか、何がお好きかな、とか思いつつ
ご予約にしたがってちょっとしたものを拵えています。
お寺で過ごす時間が少しでも喜びのあるものでありますように。
苦手な物などありましたら、ご予約時にお知らせ下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週のうめもどき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/683

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2009年7月 5日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日は「うめもどき」」です。

次のブログ記事は「今週のテラス予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ