11時台は比較的ゆったり

| | コメント(0) | トラックバック(0)
オフィス街の真ん中にあるテラスは昼休みまでは比較的ひっそりとしている。
が、この日は久しぶりに11時すぐからお客様がお見えになった。
東京新聞のコラム「わが街わが友」で紹介されたということで(ありがとう青江さん)
それをご覧になった方が足を運んでくださったのだ。

「東京タワーの写真を撮影している」というおじいさまには境内のタワービュースポットを案内し
歴史好きのお勤め人には江戸の歴史家の近著を紹介。
コーヒーショップで働く方には自慢のテラスタンブラーをお見せする。
得難い構図のタワー写真をたくさん拝見、幕末の愛宕山の会談の話を聞き
遠くで鳥の声を聞きながらおいしいコーヒー屋さんの話題など。
快晴、微風。雲までゆったりと流れる午前中。
昼休みが来てお客様がたくさんいらっしゃると
ほうじ茶を入れコーヒーを挽き直し豆腐を切り出し予約席を用意し告知を行いと一気に賑わうが
今日はテラス内の平均年齢が高いためか普段よりどなたもリラックスしていた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11時台は比較的ゆったり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/618

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2008年10月16日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/17(金)お休みします(CLOSED:10/17)」です。

次のブログ記事は「寄せ書き帳より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ