の、はなし

| | コメント(2) | トラックバック(0)

千客万来な金曜日。おもてなし時に色々な話をする。

遠くから足を運ばれた団体さんと、西にあるお寺の話。
和菓子作りに興味のあるお客様と、KAKUさん特製わらびもちの制作秘話。
『ジッポウ』持参で談笑するお客様と、お寺の空間の話。
二度目ましてのお客様とは、お墓の雰囲気の話やほうじ茶のこぼれ話。
お寺が好きな老夫婦とは、築地本願寺と「他力本願でいこう!」の話。

どれをとっても充実して、書き起こすと長い日記になりそうだけれど
まず何よりも、滞在と参詣に感謝。の話。

SN340169_0001.jpg

あたらしさんよりおいしいかりんとうをいただきました。
ありがとうございます。今度、おやつにしましょう。

「ご予約いただいた方にはお席をご用意し、おもてなしをいたします」の文字を見て
「具体的にどんなことをしているのですか?」と問われたので。
お客様のご希望と状況に応じて、こんなことをしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: の、はなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/508

コメント(2)

はじめまして。
どの記事にコメントをしようか迷ったのですが、こちらに書かせてもらいます。

神谷町勤めになったのですが、会社の中でお弁当を食べる場所が無くとても困っていました。検索をかけてこのブログを見つけ、それからオープンテラスにおじゃましております。本当に助かります!とても静かで都心とは思えないほど、心が落ち着く素晴らしい場所です。本当にありがとうございます。これからもお邪魔させていただきます。

それでは失礼します。

あささん
はじめまして。コメントありがとうございます。
職場の近くに落ち着ける場所が一つでもあることが
お仕事の時間を楽しく豊かなものにすると聞きます。
お寺のテラスで過ごす時間に心の落ち着きを見出せることは
自分たちにとって大きな喜びです。
これからもよいお昼休みがありますように。

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2008年6月 6日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちーずパン」です。

次のブログ記事は「先週のお忘れ物/お知らせなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ