花を囲んで

| | コメント(0) | トラックバック(0)
080605_ajisai.jpg
光明寺のあじさい。

梅雨の晴れ間の水曜日。空模様と相談してか、昼前からご予約メールを相次いでいただく。
※ご予約メールはまめにチェックしているのですが、当日の準備を本格的に始める時刻(10時半くらいです)を過ぎて受信したメールにはなかなか対応できません。
おもてなしを希望される方はできれば前の日までにご連絡頂けると、助かります。

12時からのご予約制はご近所の方に好評なようで、長くお一人でテラスを利用して来た常連さん(OLさんと営業のおじさん)同士がソファ席でメニューブックを眺め、和やかに談笑していた。テーマは「お坊さんの髪の毛とヒゲについて」
「店長はヒゲをはやさないんですか?」
「はやしたり剃ったりしてますよ彼は、ねえ」
いつの間にかいじられていたが、お客さま同士のご縁を取り持てるのは楽しい。
この日の和菓子はあじさい(β版)。開発中につき、花弁(寒天)のみをお出しした。

080530_1727~01.jpg
あじさいは、港区の花でもあるらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花を囲んで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/506

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2008年6月 4日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あじさい」です。

次のブログ記事は「ちーずパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ