aiさんのあじさい

| | コメント(2) | トラックバック(0)
午前11時、aiさんの来訪。
こちらはお焼香台に火を入れたところだった。
近くに用事があったようで、手みやげをお持ちしてくださる。

080620aiaji.jpg
あじさい
白あんをきんとんで包んだスタンダードなお茶菓子。
ふんわりしっとりとして美味。


080620_aiaji2.jpg
きなこをふって、いっそうあじさい風に。

近隣の会社が忙しかったのか、昼時には驚くほどのゆとりがあった。
お菓子を召し上がった方の席まで歩き、感想を聞いて回る。
「これはフランスで売れるよ。和菓子はカロリー低いから人気なんだ」
「いつも、本当にいいのかしら...私もじゃあ次は差し入れるわね」

お墓参りで一休みする方にはお寺でいただいたお菓子をお出ししたり。
テラスに興味を持って訪ねた方とコーヒーを飲み飲みお話を聞いたり。
ぽっかりとあいた穴のような、気持ちのよい週の終わり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: aiさんのあじさい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/528

コメント(2)

みなさんがどのように召し上がってくださったのか、やはり気になるので・・・そんなお言葉をいただいていたと知ると、「よーし、また作ってみよう!」と思います。
本当にありがとうございます。

また寄らせていただきますね。

>aiさん
こちらこそありがとうございます。
お客様の絶賛の声を自分だけの物にしておくのはもったいないのです。あらためて、ごちそうさまでした。
またぜひ、いらしてくださいね。

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2008年6月21日 03:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほうじ茶プリン」です。

次のブログ記事は「今週のテラス予定(再)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ