手づくり仲間

| | コメント(5) | トラックバック(0)
070.JPG べんべん副店長との二人テラス。

浅草から着物の好きなお客様がお友達同士で来訪。
お茶やわらびもち等をお出しし、いただいたお裾分けを回しあいながら、お寺のこと、「お坊さんの和菓子」のことなどを話す。
浅草ローカルの話も弾んだ。東京タワーを眺めながら、押上付近にできる新東京タワーの話など。

「和裁の教室を開催している」とのこと。話を聞いているうちに、だんだん興味がわいてきた。そのうち、シャツにエプロンではなく作務衣を着ておもてなしを始めるかもしれない。


他にも、お寺参りと猫が好きなお客様の来訪や、昼休みの合間を縫って少し遠くから(片道徒歩10分くらい)やってくるお客様もあり。この日の気温は27度。さすがに暑さがこたえただろう。
お昼休みにご利用される方にも過ごしやすいよう、ご予約時間を再考してみよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手づくり仲間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/495

コメント(5)

先日は心のこもったおもてなしありがとうございました!このカフェは夏になったら周りでセミの声が響いて夕方はこおろぎや鈴虫の声が響くのだろうなぁと想像しました。都会の瑞々しい空間でしっかり充電できました、ありがとうございます♪もちろんまた伺います!!

先日はおもてなし頂き、ありがとうございました。
シッポや羽根のあるお客様もいて、和んでしまいました。
ソファー席の方々は浅草からいらしたんですね!以前、新仲見世でお勤めしていたので、コレも『ご縁』かなぁ…と勝手に…(^-^;
また安らぎとご縁を求めてお伺いします。

・先日はおまいり頂きありがとうございました。

>したてり〜なさん
お裾分けを頂き、お写真までお送りいただきありがとうございます。夏は蝉、秋は(夕方以降)鈴虫の声が実際に聴こえます。都会と思えないほどの自然が感じられるのは大きな魅力です。
梅雨時以降は蚊に、冬は寒さにご注意ください。
またぜひどうぞお越し下さいませ。

>あたらしさん
もうお一人、浅草つながりが!
現地とブログで二度つながるのも、やはりご縁ではないでしょうか。
シッポや羽根のある面々からはずいぶんと和みをいただいております。お客様のような、スタッフのような距離感です。
またぜひどうぞお越し下さいませ。

あたらしさん、ぜひまたお会いしたときにお気軽にお声おかけください!!木原さんまたお伺いする際はご連絡いたします♪

したてり~なさん、ありがとうございます♪実際には浅草に明るくはナイんですが…お店が開いてる時間帯は私も働いてたワケですし(^-^;
思い入れの強い街なので、お会いできた時は浅草の話しを聞かせて下さいね!

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2008年5月23日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼちぼちな感じで」です。

次のブログ記事は「今週のテラス予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ