お寺の用事がある日には

| | コメント(2) | トラックバック(0)

本日は報恩講。年に一度の大きな法要の日。
平日ではあるけれど「お寺の用事がある日」にあたり、オープンテラスはお休み。
たくさんの檀家さんでわいわいと賑わうお寺に出向き、こまごまとしたお手伝いをする。
お寺に来た方をもてなす食事を作るため、昨日からお寺の方が総出で煮物を作っていたとか。
お勝手口のあたりから、だしのよい匂いがした。

お昼前、テラスで普段出している「Open」の看板を「Closed」に書きかえる。
ちょっと冷たいかなと迷い、「お休み」と変更し、「またきてね」と書き添えた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お寺の用事がある日には

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/333

コメント(2)

「お休み」や、「またきてね」。
きはら店長さんのそんな素敵なお心遣いを初めとして、他のスタッフのみなさんの優しさがが寺カフェの癒しなんですね。

「またいきますね。」

>寺かふぇふぁんさん
ありがとうございます。
私達はお客さまのお心遣いにこそ支えられ、癒されて、なんとかやっております。
「またどうぞ」

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2007年10月15日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お寺言葉(キミネ)」です。

次のブログ記事は「ランチ難民の午後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ