照る日曇る日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日はひとりテラスにつき、お菓子はお休み。

オープンとほぼ同時にものすごい雷雨。
コーヒーとお茶をたて、雨が降り込むテーブルを拭いて回る。
荒天の中でぽつぽつとやってきたお客様の話を聞きながら過ごす。
「このあたりは避雷針があるので安心だよ」と、自転車でやってきたHさん。
「雷は心が洗われます」というDさん。「もし会社が停電したら」と半ば期待しながらパソコンを触っていたAさん。
ほうぼうのテーブルでお天気の話を聞き歩くうちに雨がやみ、昼休みも半ばからは少し忙しくなる。


今月いっぱいで神谷町を離れるお客様から丁寧なご挨拶をいただく。
「今度の会社が近くになったら、また来させてください」
もちろんぜひ。

よく話す方、寡黙な方、いちげんさん、常連さん、今でもいる方、もういない方。
多くの方のご好意に支えられてテラスが成り立っている。
いつも、どなたにも、ここでお会いできたことをありがたく思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 照る日曇る日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/270

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2007年7月30日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のお菓子はお休みです」です。

次のブログ記事は「今日のお菓子はわらびもち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ