みんなで体験

| | コメント(3) | トラックバック(0)

毎日二人から三人でやっているテラスに、今日はスタッフが五人。
そのうち二人は体験でやってきたスタッフ。みんなで集まって
KAKUさん特製のわらびもちを盛りつけたりお皿やグラスを洗ったり。
最後はお客様とも輪になって遅いお昼を食べました。

光明寺のお坊さんである松本(まつけい)が企画し、そこに集うお坊さんや
その周りの人たちでいっしょにやってきたオープンテラス。

友達、身内がやってきて手探りではじめた一年目。
たくさんのお坊さんやお寺関係者が集まり、盛りあがった二年目。
お坊さんではないけれど、お寺や仏教に縁のあるスタッフが前面に出て
時々やってくるお坊さんの智慧を拝借してやっていく三年目。
毎年人が変わり、できることも雰囲気も変わりますが、そこにいる人たちと
共にすごす時間を、いっしょに楽しんでいきたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みんなで体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/244

コメント(3)

ちょっと神谷町から離れたところにありますが東京の日野市というところでタリーズコーヒーのスタッフをやっております。
コミュニティカフェに興味があり
一度お話を伺えればと思っております。

>いわくまゆきこさん
ありがとうございます。
自分たちの分かることでしたらなんでもお話いたします。どうぞよろしくお願いします。

明日お昼にうかがいます。
お時間ございましたら
お話お聞かせください。

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2007年6月13日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/11お休みします」です。

次のブログ記事は「わたあめみたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ