ラッシュテラス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにすきっと晴れ。11時のオープンするやいなや、大入り。
まったく手が離せなくなる昼休み。
小さめの冷凍庫いっぱい買っておいた氷はあっという間に底をつきかけたので
お昼休みの常連さんにお願いして、氷を買い足してきていただきました。感謝。

常連Yさん「また、テラスの氷があっという間になくなる季節が来たのね」

今年から入った藤田さん。「ん?」という顔をし、何かを悟った様子。
「あっという間に?」「あっという間に」

例えばこんなふうに。
「アイス」
「つめたいほうじ茶3つ」
「アイスコーヒーとホット2つとあたたかいほうじちゃ3つ、冷たいのを3つ。あと、わらびもちはまだありますか?」
「あとお一つでしたらご用意できるかもしれません」

「お好きなところにおかけ下さい。どうぞカウンターまで」
「ありがとうございます」
おかげさまでたくさんの方がお越しになります。氷もお茶もお菓子もすぐになくなります。スタッフは忙しくなります。それでも思うこと、付け加えたいことは、ゆっくりしていってほしいな、ということです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラッシュテラス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/226

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、木原祐健が2007年5月16日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「神谷町豆本図書室」開催のお知らせ」です。

次のブログ記事は「お菓子はお休みです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ