桜と欄干

| | コメント(0) | トラックバック(0)

070411_1555~01.jpg
オープンテラスには焦げ茶色の欄干がある。
ほどよい高さにあり平たくて幅もあるので、もたれかかるもよし。ときどきは机のかわりに使うもよし。
ただ、屋外で土のそばにあるので、埃がたまるのが難点。スタッフの日課はぞうきんがけだ。

長いこと目を楽しませてくれたヤマザクラもそろそろ終わりで風が吹くたびに花びらが散る。
欄干をぬぐうぞうきんの先に花びらがたまっていく。角まで拭いたので向きを変えようとぞうきんを浮かせると
強い風。手元の花びらは竜巻のように吹き上げられ、朝の光を浴びて愛宕山方面に飛んでいった。
掃除も忘れてしばしうっとりとする。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜と欄干

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/210

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年4月13日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わらびもちの結ぶ縁」です。

次のブログ記事は「4/16のオープンテラス予報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ