あの味が!帰ってくる

| | コメント(5) | トラックバック(0)

みなさーん
お久しぶりです、一応、副店長のべんべんです。
神谷町オープンテラスがついに冬眠から目覚めます!

今期は私は仕事との兼ね合いで、あまりお手伝いできそうにありませんが
あの店長と今までのメンバーと新たに加わったメンバーで居心地のよいテラスを作っていきたいと思っております。お楽しみに!

料理坊主KAKUさん直伝、店長がわらび餅作りにチャレンジです!
かなり、美味でしたよ。

070218_175530.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あの味が!帰ってくる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/196

コメント(5)

べんべんさんこんにちは!
わらびもちおいしそうですね^^
手作りなんてしたこともありません。
和菓子が食べたくなるなぁ。。。
 
さて、質問があります。
昨年9月か10月土曜の夜におそらく冬の間のお休みされる前の感謝祭だったと思うのですが、
そちらに参加させていただいたんです。
そのなかで、トマト味のお肉を煮込んだスープをとってもおいしくいただきました。
実はあの味が未だに忘れられません。
おうちでも作りたいと思うのですが、
あのスープはなんというスープなのですか??

ご無沙汰です。
近日中に私用で一日会社休むので、是非とも遊びに行きます!
店長、お菓子作り、頑張って~。

>mochiさん
こんにちは。
手作りをしてみると、いろいろ苦労がふえたりして…楽しくなりました。

感謝祭で頂いたトマト味のお肉を煮込んだスープ。あれは確か、「トマトシチュー」と呼ばれていた気がします。
おうちの材料で作れる煮込み料理、しかしどうやってもあの味にはならなくて…自分もあの味が忘れられないのです。

>nakadaiさん
ぜひぜひ、どうぞおこしください。
お菓子作り、がんばっていきます!

こんにちは。
オープンとても楽しみです★
 
それからご返答ありがとうございました^^
なるほど、トマトシチューというんですか~ってそのままですね(笑)
本当においしかったので、もしレシピがわかれば教えていただけませんか??

>mochiさん
こんにちは。
テラスにてお迎えできるの日が、とても楽しみです。
すみませんが、トマトシチューのレシピはちょっとわかりません…

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年3月13日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もやります、オープンテラス」です。

次のブログ記事は「お彼岸中のオープンテラスについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ