オープンテラスはじめました

| | コメント(5) | トラックバック(0)

お彼岸明けの月曜日、本日よりオープンテラスが始まりました。
まずはスタッフ一同住職にご挨拶。本年もよろしくお願い致します。

お日柄も良くうららかなテラスに、お昼前からぞくぞくとお客様がやってきます。
今年はじめてお越しになる方、神谷町のご近所さん、それから昨シーズンからの常連さん。


春の新作・彼岸桜は、白いタピオカの食感といい、桜ジュースの香り高さといい、すぐに食べきるにはもったいない。でも、そのもったいなさこそが桜の美しさを支えているともいえるのかもしれません。

12時に始まった昼のラッシュが終わり、人心地を取り戻したスタッフはようやく食事に。しばしの団欒です。

閉店はお寺のお子さま二人の自主的お片付けの手を借りて大賑わいのまま終了。
このうえないスタートでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープンテラスはじめました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/99

コメント(5)

はじめまして。
ぜひぜひ足を運んでみたいと思っていますが、土日もオープンされていますか?また、営業時間も教えていただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

>永田道子さま
はじめまして。
スタッフが対応する時間は11時から14時までです。また、土曜・日曜、お寺の行事がある時はお休みとなっております。

どうもありがとうございます!
今週土曜日におじゃましたいと思いますので、どうぞよろしくです。

>永田道子さま
申し訳ありません。
土曜・日曜は本堂にてお寺の行事が入ってしまうため、オープンテラスは定休となっております。
どうぞご了承下さいませ。

了解しました!
では、お寺の散歩だけ楽しみたいと思います。お花見もきれいそうですね。
お返事ありがとうございました。

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2006年3月27日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新作甘味「彼岸桜」」です。

次のブログ記事は「絵画展示のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ