仕事納めのオープンテラス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

神谷町オープンテラスにテレビの取材が二件入る。
一件目はうららかなお昼時、お近くの会社の常連さんやはじめましての友人など含めて一同和やかに語らう様をカメラが追う。常連さんの会社の同僚で今回はじめてお越しになった男性がお料理坊主のKAKUさんと中学高校の同級生だったとのこと。偶然の再会に一同目を丸くする。「ツナガルオテラ」とはいうものの、ここまでの偶然は滅多にない。差し入れのお飲み物をシェアしつつ語らい。

二件目は、GoodSoundCafe(ぐっさんカフェ)という番組。「スタジオのゲストに向けて落ち着けるカフェの紹介をする」ということで、レポーターの女性がお二人やってくる。カメラの前でオープンテラスの趣旨を説明するまつけいさん。作りたてのわらびもちに渾身の盛りつけを施すKAKUさん。作務衣を着用してお茶とわらびもちを出す店長。店長はお坊さんではないけれど、色々と修行中の身ではある。
お出ししたわらびもちは大変に好評だった。
おいしく召しあがって頂き、自然でいきいきとしたコメントも聞くことができたのがとても嬉しい。
誰もが満足、年の暮れ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事納めのオープンテラス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/83

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年12月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォーリンプレスがやってくる」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ