お別れに向けて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10月31日(月)晴 店長、まつけい、はるか

神谷町オープンテラスの今年度最終日。
肌寒く雨の降りそうな陽気。
お客様が風邪を引かないか心配していたが、正午には晴れてほっと一息。
ハロウィンということもあり、縁日で入手した天使の羽根を着用して給仕。
お昼のOLさんより好評を博す。

「その羽根、なんですか?」
「素敵でしょう」
「…天使ですか?」
「天使です」
三十路間近の男が何をしているのだと思わなくもない。
お参りに来た方にはなるべく見つからないように注意。

最終日と言うことで常連さんもたくさんいらっしゃる。
勤務中に抜け出してきた方、お土産を持って来てくれる方、一度来たかったとおっしゃる方。うららかな日差しを浴びて歓談されるのを見るのは非常に喜ばしい。

午後二時。黒板をしまう。静かに静かにいつものように閉店作業を済ませる。人のいなくなったテラスのソファで静かに乾杯。DURALEXのグラスがかちんと鳴る。お客様に支えられ、スタッフに支えられてやってきた半年間が蘇る。万感。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お別れに向けて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/78

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年10月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「障子一枚の向こう側」です。

次のブログ記事は「このブログについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ