新豆腐の口当たり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10月24日(月)晴 店長・まつけい

KAKUさん特製の限定スイーツ、峰岡豆腐が三ヶ月ぶりに復活。
葛粉と牛乳で作ったお豆腐は卑怯なくらいに震え、サーヴ中に何度か食べてしまいたくなるが自重した。ご予約頂いた方からも好評を博して何より。

湯呑みのバリエーションを増やしてみた。軽くてポップなものと重厚で冷めにくいもののどちらかを選んでいただく。時間帯やお客様の年齢によりチョイスが変わる傾向があるようである。色々な器で試していただきたい。

テラスのベンチから欅がよく見えるのだが、春夏とずっと緑色だった葉はここに来て一気に黄に色を変えた。幹に絡みつく蔦も茶色くなりかけている。秋本番。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新豆腐の口当たり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/75

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年10月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしうございました」です。

次のブログ記事は「寺ネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ