ココニイルコト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

店長・周平

世の中は三日見ぬ間に何とやら。
風邪から回復し三日ぶりにテラス。
きびきびと働く周平君に引っ張られてよく動く。

「病気は仕事で治す」という人の気持ちがよく分かった。陽光の下で体を動かしていると忙しい中で楽しく、お茶を出したときにダイレクトに感謝されるのがありがたい。

昼過ぎに差し入れのブラウニーなど頂きながら回想。
一日に「ビター」の一言しか発しなかった自分が店長をしている不思議。すらすらとお客様と話をしている不思議。場所と人のご縁に恵まれて、もう少しだけ店長はここにいる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ココニイルコト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/73

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年10月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝祭」です。

次のブログ記事は「おいしうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ