夏休みの終わりのような

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月31日(水) 晴 店長、さいとう

8/31と聞くと夏休みの最終日を思い出すが、
今の小学生は29日から二学期が始まっているらしい。

マガジンラックを整理。大量にあふれていた古い本を間引き、平置きをしてみた。少しでも手にとりやすくありますように。

12時に大変な数のお客様が訪れる。一気に満席。
予備の椅子をたくさん取り出し、テラスの手すりにグラスを置き、とイレギュラーな対応。どんなときも姿勢を乱さず呼吸を整えていたいのだけれど、気が急くとなかなかそうはいかない。

時間を外してお越しになった方と「いかに道に迷うか」「いかに人の名前を覚えられないか」ということについて意気投合。接客業として、そんなことでいいのだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休みの終わりのような

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/58

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年8月31日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こまったときすずをならす」です。

次のブログ記事は「梨と和紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ