こまったときすずをならす

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月30日(火) 晴 店長、まつけい

陽光は強いが空気は徐々に秋に向かっている。

お寺の方から軽くて見栄えのよい木の箱をもらった。
紙やすりをかけて角を落とし、グラスの返却台として生まれ変わらせる。あるものを使っていこう、ということである。なるべく捨てない、ということでもある。

キッチンでわらびもちを作っているとりんりんとハンドベルの音がして、お客様がやってくるのが分かる。本日はよく鈴の音を聞いて、どうしたことかと思ったら。
小学生になるお寺のお子さんが無邪気に振っていたのだった。そして、子供の字でカウンターにメモが。
「こまったとき すずをならす」

微笑ましく、りんりん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こまったときすずをならす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/57

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年8月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライフプランニング」です。

次のブログ記事は「夏休みの終わりのような」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ