ヒゲの日

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月8日(月) 晴 店長

本日はヒゲの日である。髭剃りメーカーが制定した記念日で、漢字の「八」がヒゲに見えることに由来するそうだ。

猫や鯰と違って人間のヒゲにこれといった使い道はない。
水をわずかにためることができる。寒さにやや強くなる。
そのくらいである。ヒゲが何かをしてくれるわけではない。
社会人の常識から外れてしまうこと、初対面で眉をひそめられがちであることを思うとむしろマイナスかもしれない。

しかし、店長はヒゲを伸ばしている。
何もしてくれないものに、毎日伸びる厄介なものに、愛着を感じているからである。
あなたにとっての神谷町オープンテラスが、そんな場であることを願い、今日もお茶を入れる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒゲの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.komyo.net/apps/mt-tb.cgi/46

コメントする

Kamiyacho Open Terrace

Kamiyacho Open Terrace is a relaxing space like a cafe in Komyoji Temple Tokyo. If you don't know it, read this English page first.

神谷町オープンテラスは、東京メトロ日比谷線神谷町駅前の神谷町光明寺の境内を活かしたオープンスペースです。初めての方はこちらのページをご覧ください。

このブログ記事について

このページは、管理者が2005年8月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜と豆」です。

次のブログ記事は「正午前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ